シャバディゴで髪の休息カラーしてみました!

夏になると焼けやすい私。

すみません。年中焼けやすい私にが正解でした。

とにかく頭皮も髪の毛も焼けやすいので髪の毛が夏場は金色になりがちなんです。

紫外線で色素が抜けやすくなるのが原因みたい。

毎年夏場はカラー選びに困るし、色々考えてもらっても結局3週間もしたら色が落ちちゃう。

#黒板同盟より
抜けてるねー!写真だと室内だし分かりにくいけど、抜けてます!

室内だと分かりにくくても、外でふっと窓に映る自分の髪の毛見たら…

金色…

毛先パサパサ…

頑張ってケアしても中々すぐには改善されないですよね。

継続は力なり!だからやっぱり理想の髪に近づくために色々試行錯誤するわけです。

そんな時提案してもらいました!

「カラーの周期短すぎると結局傷むやん?シャバディゴしてみる?」

シャバディゴって、なんだ!?

聞くとヘナを使ったスピーディーヘアカラー。

ヘナは天然ハーブなんです。

だから利点としては…

傷まない!

色持ちがいい!

私みたいにすぐ抜けるタイプには色持ちがいいのはありがたい♡

そして、髪の傷みを気にするけど染めたい!の女の葛藤の悩みにはありがたいダメージレス♡

 

ただ、ヘナは天然のものなのでデメリットもあります!

染まり方が確実じゃない。不安定。

ヘナのインディゴを使うこのシャバディゴ 。

カラーはアッシュ風に仕上がるのですが、天然のものだから色味は確実ではないんです。

カラー調整と事前のカウンセリングしっかり必要ですね。

あと、このインディゴは髪に残留しやすいので今後のヘアーカラーについても相談しながらする方がいいです!

 

とりあえずストレス無しの1ヶ月髪の休息タイム完了です。


リタッチしてないから少し根元は黒いけど…いい感じのアッシュカラー♡

リタッチなしで気になる金色は見事に落ち着かせることができました!

ハイドレイブ効果もあって、根元はツヤツヤ、手触りが違う!

毎回カラーを当たり前の様にしてるけど、こんな風に少しストレス無しの髪の休息タイムカラーもいいですね。

さぁ、来月は根元からまたカラーを楽しもうかな♪

リタッチしてシャバディゴをもう一回楽しもうかな♪

 


The following two tabs change content below.

アピエ 藤川

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。