楽し過ぎた長野 サマースクール at 五竜館!前編

もうお盆。夏休みもあっという間に終わりに近づいてますね。

あんなに夏休み前は憂鬱なのに、いざ終わりが見えると少し寂しくなる。

特にその理由は楽し過ぎたマックスブログ塾サマースクールの影響も大!

すでに白馬ロスです。。。

この旅行、本当にめちゃめちゃ楽しくて、私の周りでも「気になるー!!」の声を多数頂いておりますので改めてブログであの興奮をもう一度!

 

1泊目 初心者でも問題無しのキャンプの日

キャンプってした事ありますか?

私は未経験!テントの準備したら、寝袋買ったり…

凄く大好きだけど準備が大変なバーベキュー。

したいなー、子供達にも経験させてあげたいなーとは、思っていたけど中々出来ずにいました。

今回のプランはなんと!!!

ぜーんぶお世話になった五竜館の方が用意して下さるので手ぶらでオッケー!

テントも寝袋も全部準備してくれてるから子供達もすぐに遊べちゃう!

キャンプ場にはアスレチックもあるから大人も子供も特に時間に追われる事なく夕食のバーベキューまでゆっくり遊べますよ!

これって、本当に大人も子供も気楽なんですよねー!幸せ♡

子供だけじゃないやん!大人も童心に返って遊ぶよー!

長野は涼しいから大人も子供とはじけても疲れが大阪と全然違うんです。

爽やかな空気の中だと子供に負けない位はしゃげますね♡

時間になると火をきちんとおこしてくれてバーベキュー。

食材も沢山で大人も子供もかなり満腹になれます!しかも!野菜がめちゃめちゃ美味しい♡

お父さんチームも今日は焼き係!お肉も沢山!

バーベキューの後はプチキャンプファイヤー!

マシュマロ焼くのは大人も子供もテンション上がります!

プチキャンプファイヤーみたい!マシュマロ焼き焼き。最高に美味しいんだなー!

お風呂は五竜館の温泉に入れるのでタオルも貸していただけます!

写真には撮れませんでしたがやっぱり星の数、輝きが全然違う!川のせせらぎをBGMに幸せなキャンプでした。

 

盛り沢山に楽しめる2日目!

この日のお天気は生憎の雨。本当は登山の予定でしたが変更です。

それでも長野はいっぱい楽しめる!!問題無し!

朝一番から気球に乗ってスタートです!

鳥の目線だそうです。まさか人生で気球になれる日がくるなんて!

事前予約で気球にも乗れます。大人も子供も大興奮でした。この時はまだ雨は降っていなかったのですが、雨天だと気球は中止になります。

 

意外と5歳児が喜んでいたのが

初めて行った黒部ダム。塾長がおっしゃった通り!まさに「これを人が作ったなんて…」

黒部ダムです。凄い迫力でした。5歳児〜中学生、皆大興奮!

トロリーバスにも乗れるのがまた嬉しい楽しい♡

ダムには有名なダムカレーも各種ありますよ。

辛口グリーンカレーなので子供達は少し辛かったようですが、美味しかったです!

腰を抜かしそうになったジャンプ台。

ダムの次は五竜館近くのジャンプ台へ。

リフトに乗ってそこから更に上がります。

エレベーターに乗って、階段登って。

この階段が大人は腰を抜かしそうになります。

こんなに高い所からジャンプするなんて!

階段を下りる時がまた中々のスリル体験です。

更にひんやりできちゃいます。

色々満喫できて良かった2日目ですが、夜はこれから♡

3日目もまだまだ楽しい事沢山!

書ききれないので後編に続きます。

今回最高の夏をプレゼントして下さった五竜館。チェックしてみて下さいね!

 


The following two tabs change content below.

アピエ 藤川

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。