楽し過ぎた長野 サマースクール at 五竜館!後編

楽しかったサマースクールの続きです。

盛り沢山でその全部が楽しくて、子供達ともずっとその話で盛り上がれる三日間でした♡

さてさて、ジャンプ台から帰ったら…

温泉に入って一休み♡からのー!

かき氷タイム!自分で作れるよ!これは子供大喜びするよねー!

おやつにかき氷!香りとシロップと機会を置いてくれているので自分達で楽しんでました。お風呂上がりのかき氷、幸せ♡

少し休憩すると晩御飯。美味しいお料理に大人も子供も大満足!

子供もたべれる美味しい食事。お腹いっぱい!

やっぱり野菜がめちゃめちゃ美味しい!

特にレタスは水々しくて甘くて幸せ♡

 

夜のお楽しみ スカイランタン&花火!!

大人も子供も初体験のスカイランタン。

一生懸命願い事を書いて…

空に放つよー!(手は離さないけどね)

ふわふわと浮かんで行くスカイランタン。

とっても綺麗でした。大人も子供も初体験。

都会だと中々できない経験です。ひろーいスペースがないとね!

 

お楽しみの花火♡

そして皆で花火を堪能してフィニッシュ!

このプランの素敵な所は二泊目はホテルに泊まれる所。

私みたいなキャンプ初心者は、テントも楽しくて大好きだけど2日連続はちょっときつい…

でもホテルでなら温泉にもう一度浸かったり、のんびりお部屋でゴロゴロ出来るので凄く助かります。

だって、三泊目は朝一番からのお楽しみが♡

カブトムシツアーに出発!

3日目は朝一番にカブトムシツアーに出発です。

きちんと出発前にゆかりさんが子供達にカブトムシの紙芝居を読んでくれます。

命の大切さ、お家での飼い方もレクチャーしてくれますよ♪

子供達は皆真剣!!より興味と期待に満ちて、皆いい顔して出発です!

カブトムシツアー!名人がしっかりポイントを教えてくれます!捕まえれるかな?

朝の森は涼しくて爽やか!なんだか自分の林間を思い出しました。

懐かしい様な、不思議な感じ。

大人も子供以上に真剣にカブトムシを必死で探します。

意外とメスを探すのが難しい!

でもきちんと名人が手助けしてくれるので、皆帰りはめちゃめちゃいい笑顔でカブトムシを手にしてますよ。

こんな所にいるの!?って大人も発見があるので子供と一緒にワイワイできます。

カブトムシも一緒に帰るよー!

帰ってから美味しい朝ごはんを食べたら子供の年齢に合わせてそれぞれの観光へ。

私達は国営アルプスあづみの公園へ行きました。物凄く広くて遊ぶ所が沢山!なのに入園料のみで遊び放題。

凄く綺麗で安心して遊べるのに入園料はとってもリーズナブル♡ あづみの公園チェックしてみて下さいね。

アスレチック、室内遊び、コロコロ色々あるよ!

めいいっぱい遊んだので帰路につきます。

お土産、実はここもチェック!

道の駅が大好きな私。お土産もよくここで買ってました!

だけど今回は心強いゆかりさんがいる♡

聞お勧めを聞いてみました。

「地元のスーパーがおすすめ!」

道の駅もチェックして、早速スーパーへ!

目当ては長野産。私はレタス、野沢菜、ワッサーを買いました。

レタス!半端なく美味しかったー!

大阪で買うのも長野産なのに…

やっぱりこっちの方が美味しい!

今回のレタスは切り口から水々しくて産地で買う幸せを覚えました。

楽し過ぎたサマースクール

本当に楽しかった三日間でした!

子連れで行くと色々神経も使うし用意も大変。ママ目線で言うと楽しい!けど…疲れるポイントも沢山。

だけど今回はキャンプといってもホテルがある安心感。全部こちらが用意しなくても、プロがきちんとついてくれてる安心感。

それに皆がいるから子供達が何かあってもサッと対応できる安心感。

いつもの旅行よりリラックスできていたから、本当に親子で楽しめました!

行きたくなるなる長野!本当に楽しい三日間を有難うございました!

楽しい三日間をやっぱり自分でも!と思った方は五竜館をチェックしてみて下さいね。

 


The following two tabs change content below.

アピエ 藤川

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。