見た目年齢の為にも頭皮に優しく♡出来ることからコツコツと!

最近新しくアピエに足を運んでくださるお客様で共通しているキーワード。

頭皮に優しい美容室

なんです。

頭皮、意識したことありますか?

髪の毛は意識する事多いですよね。傷んでたら切りたくなったら、トリートメントをしっかりしようと思ったり。白髪やカラーなど気になることも沢山。

でもその土台となると頭皮となると…

私も実際娘の頭皮の匂いでより意識を強くもつようになりました。

素肌を意識するように頭皮を意識する。

だって顔の皮膚とつながっているのに、そこを蔑ろにしていては髪の毛にもいいわけ…ない!です!!

頭皮の毛穴状態も時にはチェックしてみて下さいね。

頭皮の毛穴が健康でないと、しっかりした健康な髪の毛は生えてきません。

私自身、細い、少ないでボリュームが出にくい…なので将来の髪の毛事情は正直ちょっと不安…。

簡単セルフチェック!

まずは頭皮の柔らかさ。触ってみて下さい。カチカチになってませんか?

血行が悪くなると顔色もくすみがち。頭からしっかりほぐさないと顔のたるみの原因にもなります。

お風呂に浸かりながらでも、ふっと疲れた時にでも気持ちいい程度に揉んで下さい。

柔らかくなってくると血行も良くなり目の疲れも取れます。

鏡で頭皮の色をチェックするのも忘れずに!!

意外と驚かれる事が多いのですが、頭皮の色は白っぽい方がいいんです。

逆にピンクや赤は要注意!!過酸化脂質がたまりやすく毛穴に詰まっていることも多いタイプです。毛穴が詰まると、白髪や抜け毛の原因、臭いの原因になっちゃいます!

過酸化脂質をきちんと落としてくれるシャンプーの使用をお勧めします。

頭皮や髪の毛のためにこちらも人気!!絶対お勧めの水素スパ、ハイドレイブ!

アピエでは頭皮のために出来る事、また無理なく続けられる事を提案していってます!

気になる事がある方はお気軽にご相談ください。

見えないけど5年後、10年後の見た目年齢を左右するのは頭皮の健康状態だと思います。

少しの事でも継続が大事!頭皮のマッサージや直接洗うシャンプーなどご自身に合ったものを見つけてくださいね。

私もキュベシノブやハイドレイブで10年後も変わらない!を目指します♡


The following two tabs change content below.

アピエ 藤川

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。